今年も二子玉川花火大会(川崎市制記念 多摩川花火大会)に行ってきました。
「世田谷区たまがわ花火大会」と同時開催です。

60b5604e.jpg

今年の鑑賞は、東京会場の救護所前に広がる観客席、ほぼ最前列近くにて。
例によって飲酒状態?でのデジカメ手持ちです。
ぶれないようにするのが大変でした(笑)
……って、ぶれてますね(汗

a5cda018.jpg

なお、上流側で行われている世田谷区たまがわ花火大会の花火は、その方向にちょうど立木があったため、自分たちが座っている場所からはあまり見えなかったのですが、さすがに15号(1.5尺)玉を打てるあちら側の迫力は凄くて、二つの花火大会のコラボレーションはなかなかのものでした。(こちらは写真無し、連れは浮気しちゃだめ?って叫んry)

0ed5f484.jpg

すぐそばに座っている、おじいちゃんと少しおませな子供の会話に、花火を見ている間、ずっとニヤニヤしてしまいました。

もちろん、ハナビリュージョンもすごかったですね?。

何となく、戦時の高射砲か、スペースギャラクシー(古っ)で連射している時のように見えてしまったのは気のせいですよねw?

天候が心配でしたが、なんとかもってくれて良かったですね。
最初は無風状態、こりゃやべー、煙幕ショーになっちゃうーとハラハラしましたが、適度な風も吹いてくれ、最後の方で空から雨がぱらぱらと来ましたが、それもほんの少しの間だけで、本当に助かりました。

花火を見ている間はお酒のみで、食べ物の調達は無しだったため、花火大会終了後、屋台で一気に食べました。

じゃがバター、焼きそばは良いとして、お好み焼きはいままで食べた事のない、本当にびっくりする味でした。(…生焼け…orz)

ちょっと迫力が減ったかな? という感じもしましたが、今年もとても楽しかったです。

是非来年も開催されることを期待していま?す>運営者様