東京裁判のページ管理人のblog

日常のネット上に於ける出来事や、東京裁判に関連する雑感

2011年10月

"東京裁判のページ / 指定暴力団一覧表" の 更新

旬なので更新しました。

東京裁判のページ / 指定暴力団一覧表

前回内容を更新したのは平成11年7月末でしたから、あれから既に12年も経過しているんですね。
そこに書かれている情報も、流石に古くなり過ぎました。

代替わりやそれに伴う名称の変更、代紋の変更、
指定を解除された組織、別の組織の傘下に入った組織、
新たに指定された組織など、色々ありますが、12年の年月は、
やはり長いです。在日の存在も見逃せません。

当時はまだ、アメリカでのwikipediaプロジェクト(2001年(平成13年)~)すら始まっていない時期でして、
現在でも "指定暴力団一覧表" で google検索 しますと上位にリストされることから、
指定暴力団一覧表のページも一定の役割を果たしてきたのではないかと思います。
そしてまた、時代の移り変わりの速さには驚きを禁じ得ません。

そうそう、こんな記事もありましたので、紹介させて頂きます。

【山口組組長 一問一答】(上)全国で暴排条例施行「異様な時代が来た」+(1/5ページ) - MSN産経ニュース

以下、一問一答(上)から。

> 矛盾しているように聞こえるかもしれないし、なかなか信じてもらえないだろうが、俺は暴力団をなくすために山口組を守りたいと考えている。そのことはこれからの行いで世間にご理解を願うしかない。

> しかし、山口組の存在でわれわれの業界の治安が守られているという事実がある。山口組を解散し、80の直系組織が個々の団体になった場合、当然縄張り争いが起き、抗争事件が続発している九州のようになるのは間違いない。今はほとんど抗争事件は起きていないし、ほかの団体とも平和外交に徹してきた。だからこそ、山口組を維持することが俺の責任であり、義務であると思っている。ひとつ加えると、われわれは暴力団といわれている業界のなかではすごく紳士的だ。一般の人よりも長幼の序とか、そういうことは厳しく守られている。ホテルとか公共の場で徒党を組まないとか3人以上で歩かないとか、そういう面でも厳しくし ている。

【山口組組長 一問一答】(下)芸能界との関係「恩恵受けること一つもない」+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

以下、一問一答(下)から。

> 山口組は厳しく覚醒剤と不良外国人との接触を禁じている。実際、山口組が、薬物の売買や不良外国人との接触を本当にしているのならば、今以上に治安が悪化し、薬物も蔓延しているはずだろう。ただ、末端の組員の一部不届き者たちが禁止事項を破り、われわれの目を盗んで己の欲望を満たすために任侠道の名を汚していることは紛れもない事実。だから、せめてそういう組員を少なくしないといけないということで麻薬撲滅を標榜している。まず内側から浄化していかないといけないということだ。外部に対して撲滅なんておこがましいことを言っているわけではない。不良外国人たちは今、日本のやくざが行き過ぎだと思える法令、条例が施行されて以降、われわれが自粛している間に東京の池袋や新宿、渋谷、あるいは名古屋、大阪などのたくさんの中核都市に組織拠点をつくり、麻薬、強盗などあらゆる犯罪を行っている。これが今後、民族マフィアと化していったら本当に怖くなるだろう。



二子玉川花火大会(2011)

20111001_hanabi_tkysb
去年のブログにはこんなことを書いていますね。

> いつもこの花火大会の日には、手にカメラを持って撮影しながら鑑賞しているのですが…。
>
> 今年は某温泉からの鑑賞だったので、撮影は無し。
(略)
> 写真を見に当ブログに来られた方(そんな人いないw?)、
> どうもすみません。
>
> 来年は撮りますよ、多分。

今年は日程が変更になっているそうで、開始時間も良く判っていないまま当日に。

当日は別の作業も押していて、焦りながらその作業を進めていましたが、
ところで開始時間は何時だろって、ちょっと気になり片手間でネットをチェック。

花火の日程を集めているサイトには「中止」とか書かれている所もあって、
まぁ、昼間から「今日はやりますよ」花火も上がっていたし、
やること自体は間違いないだろう、開始時間は19:00位なんじゃないか、
と勝手に思っていたのですが、18:00過ぎから、何やら花火がポンポン上がっている様子。

試し打ちにしては威勢がいいなと思ったら、なんと、既に始まっていたのですね。
慌てて移動開始。18:30頃に二子玉川に到着。

河原まではとても辿り着く事が出来ず、その辺の道路から手持ちでとりあえず撮影。 (画像)
しかも18:45には終わってしまった(汗

ちゃんと事前の調査が大切ですね…。
プロフィール

東京裁判のページ・...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ