20111001_hanabi_tkysb
去年のブログにはこんなことを書いていますね。

> いつもこの花火大会の日には、手にカメラを持って撮影しながら鑑賞しているのですが…。
>
> 今年は某温泉からの鑑賞だったので、撮影は無し。
(略)
> 写真を見に当ブログに来られた方(そんな人いないw?)、
> どうもすみません。
>
> 来年は撮りますよ、多分。

今年は日程が変更になっているそうで、開始時間も良く判っていないまま当日に。

当日は別の作業も押していて、焦りながらその作業を進めていましたが、
ところで開始時間は何時だろって、ちょっと気になり片手間でネットをチェック。

花火の日程を集めているサイトには「中止」とか書かれている所もあって、
まぁ、昼間から「今日はやりますよ」花火も上がっていたし、
やること自体は間違いないだろう、開始時間は19:00位なんじゃないか、
と勝手に思っていたのですが、18:00過ぎから、何やら花火がポンポン上がっている様子。

試し打ちにしては威勢がいいなと思ったら、なんと、既に始まっていたのですね。
慌てて移動開始。18:30頃に二子玉川に到着。

河原まではとても辿り着く事が出来ず、その辺の道路から手持ちでとりあえず撮影。 (画像)
しかも18:45には終わってしまった(汗

ちゃんと事前の調査が大切ですね…。